ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:一押しギアアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2018年08月05日

ライフジャケット ボンベ交換

先日の釣行時準備していたら愛用のライフジャケットが車内で膨張しておりました(≧▽≦)

原因が良くわからないんですが、車内の異常な高温で誤作動したのかな?

予備も持っているけど腰に巻くタイプなので、やはり肩からかけるタイプの方が安心感があります。

そういうわけでボンベを交換してまた使いますグッド

先ずは自分のライジャケに合ったボンベの型番を探します。

おいらの旧型エバーグリーンのライジャケは純正じゃないけど18HR-6FでOK

通販で安いのが出ているから購入します。

ライフジャケット ボンベ交換

膨らんでしまったライフジャケットの気室やカバーに破損がないか調べて(カバー汚いけど気にしないのでスルーw)、ほつれ等もないので交換に入ります。

赤いホースの蓋を逆さにして挿し込めば空気が抜けます。

ライフジャケット ボンベ交換

購入した18HR-6F

ライフジャケット ボンベ交換

18HR-6Fの台紙内側にも簡単な手順が書かれています。

ライフジャケット ボンベ交換

交換はここだけです。

ライフジャケット ボンベ交換

ボンベを外すとしっかり穴が開いています。

ライフジャケット ボンベ交換

下の透明なプラスチックも回して外します。

ライフジャケット ボンベ交換

黄色いボビンを交換します。

ライフジャケット ボンベ交換

新しい黄色いボビンを黒い筒へこの向きで入れます。

ライフジャケット ボンベ交換

ライフジャケット ボンベ交換

ライフジャケット ボンベ交換

透明な筒を回しながら赤い部分が消えるまでしっかり取り付け。

ライフジャケット ボンベ交換

手動用の紐に緑のクリップを新しいのに交換。

ライフジャケット ボンベ交換

新しいボンベを回しながら取り付ける。

ライフジャケット ボンベ交換

ライフジャケット ボンベ交換

後は折りたたんでカバーをマジックテープでくっ付ければ終わり

ライフジャケット ボンベ交換

ライフジャケット ボンベ交換

ライフジャケット ボンベ交換

完成キラキラ

ものの数分で終わりです。

ボンベの型番だけ間違わないように注意しましょうにっこり

しかしカバーにイカ墨もついてて汚いな汗

次は新しいのを購入するか。


セールやってます!





























このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(その他)の記事画像
焼津パパ釣行記
大漁釣守★タチウオ
山梨・静岡 渓流アマゴ・イワナ釣り場
魚はなぜ減った?~見えない真犯人を追う
スミス カタログ 2020
2020 元旦(令和二年)
同じカテゴリー(その他)の記事
 焼津パパ釣行記 (2021-03-27 07:40)
 大漁釣守★タチウオ (2020-12-08 23:59)
 山梨・静岡 渓流アマゴ・イワナ釣り場 (2020-05-03 23:59)
 魚はなぜ減った?~見えない真犯人を追う (2020-04-10 23:59)
 スミス カタログ 2020 (2020-02-01 23:59)
 2020 元旦(令和二年) (2020-01-01 00:00)

Posted by 焼津パパ at 23:59 │その他

削除
ライフジャケット ボンベ交換