ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2018年01月21日

ライトタチウオ★焼津

焼津前へ夕方からタチウオ釣り船

少々ウネウネしてますが、釣りやすい感じです。

前日がタチウオ渋かったらしいので、あまり期待せずに釣り開始パンチ

先ずはアイルフラッシュ タチ魚SPをセットして落とします。

落としても巻いても無反応わーん

エサ釣りをしている同船者にアタリが多いというので、早々にルアーは止めます。

BT-53を使って自作した仕掛けにサンマを付けて落とします。

しばらくアタリなくタナを探っているとライトゲームX64 M-190のティップが揺れるびっくり

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ライトタチウオ★焼津

指3のタチウオサカナ

その後も、ポツポツアタリがあって意外に魚がいる感じ。

おいらは船でのタチウオはハリスにワイヤーを付けて大きい魚も確実に取り込むようにしていますが、昨年からちょっと面白い仕掛けを教えてもらったので、ハリスも大物ハリス蛍光ピンクで保護してワイヤーなしでやってみます。

すぐにライトゲームX64 M-190のティップが小さく揺れるキラキラ

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ライトタチウオ★焼津

その後もポツポツ釣れますが、アタリがかなり小さいのが多くて難しい汗

意外に釣れてエサもなくなったので終了

ライトタチウオ★焼津

最大指3半のタチウオ 25匹サカナ


久しぶりにタチウオが良く釣れましたあはは

もう少し大きなタチウオも釣りたかったけど、これだけ釣れたんだから贅沢ですな。


2018リール

使用タックル

ロッドダイワ ライトゲーム X 64 M-190

リールダイワ ライトゲーム ICV 150H(S) (両軸リール)

ラインRapala(ラパラ) ルアー用ラインRapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m 2.0...






































帰宅後、切腹の儀

お腹がポッコリしたタチウオが多いと思ったら

ライトタチウオ★焼津

ライトタチウオ★焼津

コノシロ食ってました。



このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
イルカだらけ
シラガだらけ2
シラガだらけ
浜の近く
シラガ祭り?
鳥山★マイワシ
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 イルカだらけ (2021-03-24 23:59)
 シラガだらけ2 (2021-03-22 23:59)
 シラガだらけ (2021-03-20 00:55)
 浜の近く (2021-03-15 23:59)
 シラガ祭り? (2021-03-10 23:59)
 鳥山★マイワシ (2021-03-09 23:59)

Posted by 焼津パパ at 00:15 │船釣り

削除
ライトタチウオ★焼津