ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2016年11月05日

まったりとアジ&マダイ

珍しく休日の朝から釣り針

でも早朝じゃなくて7時半集合で出船船

焼津前でアジ狙いです。

久しぶりのオキアミでのコマセ釣りで、食べて美味しいアジが釣れるかな~

風もほとんどなく、ベタ凪で暑いっす汗

まったりとアジ&マダイ

富士山を見ながらのまったりした釣り。

魚探に反応が出たので、とりあえず素人だからせめて針くらいは・・・玄人アジを使って自作した仕掛けにオキアミを付けて落とします。

すぐにキタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

まったりとアジ&マダイ

おいしそうなアジが釣れましたあはは

その後、アタリは多くアオアジも釣れたり、マダイが釣れたり。

まったりとアジ&マダイ

小さいマダイはリリースしながら本命アジを狙います。

しかし狙い方が悪いのかマダイが多くてタラ~

まったりとアジ&マダイ

暑くてたまりません晴れ

まったりとアジ&マダイ

ちょっと引きが強いなって思ったら

まったりとアジ&マダイ

美味そうなマダイが釣れたのでキープ。

何度か移動して良い反応があったので落としてみると

まったりとアジ&マダイ

ポンポンと釣れて

まったりとアジ&マダイ

長く愛用しているSCクイックファイヤー小船にガタがきている感じわーん

ハンドルノブも一つ紛失しているし、そろそろ次のリールを探すかな。


風が出てきたので終了とします。

まったりとアジ&マダイ

アジ 29匹(アオアジ5匹含)

マダイ 10匹(2匹キープ)


さて、マダイを10匹釣りましたが、その内の1匹約25センチのマダイに鼻孔隔皮欠損が見られました。

おいらにもマダイが釣れるのは、放流効果が出ているってことなんでしょうにっこり




使用タックル

ロッドダイワ A−ブリッツモバイル73 M−170

リール【現品限り】シマノ(SHIMANO) SCクイックファイヤー小船XH 301XH(左)

ラインRapala(ラパラ) ルアー用ラインRapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 150m 2.0...

リーダークレハ(KUREHA)シーガー ハリス 船ハリス (100m/10号)



ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2004H

安くなってます!これからの港内小物釣りに♪


































このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
イルカだらけ
シラガだらけ2
シラガだらけ
浜の近く
シラガ祭り?
鳥山★マイワシ
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 イルカだらけ (2021-03-24 23:59)
 シラガだらけ2 (2021-03-22 23:59)
 シラガだらけ (2021-03-20 00:55)
 浜の近く (2021-03-15 23:59)
 シラガ祭り? (2021-03-10 23:59)
 鳥山★マイワシ (2021-03-09 23:59)

Posted by 焼津パパ at 23:59 │船釣り

削除
まったりとアジ&マダイ