ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2016年06月11日

御前崎イサキ

知り合いの漁師さんからお誘いがあったので、御前崎沖のイサキ釣りへ行くことに船

早朝からの釣りは久しぶりです。

運良く凪も良さそうで、暑くなりそうな天気です晴れ

御前崎イサキ

御前崎沖まで船を走らせます。

自作仕掛けは2本針なんですが、漁師さんに3本針の方がいいよとのアドバイスがあったので、前日慌てて買ったのが海戦吹き流しにっこり

御前崎イサキ

今までイサキ狙いでの釣りはまともにやったことがないので、全長の短いシンプルなものにしました。

遊漁船での釣りは滅多にやらないので、他のお客さんに迷惑が掛からないよう自分のLTを封印して、他の方と同じような漁師さんのタックルを借ります(≧▽≦)

御前崎イサキ

御前崎でこんなにベタ凪なのも珍しいんじゃないかと思うほど。

周りには遊漁船が多く、良い釣り場になんでしょうね。

しばらくしてロッドが激しく揺れるビックリ

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

御前崎イサキ

ダブルできましたサカナサカナ

予想に反してなかなか強い引きで、イサキ釣りは楽しいですキラキラ

こりゃ爆!?って思ったけど、そう甘くはなくアタリが止まります。

移動をしてもポツポツ。

御前崎イサキ

すると、いつもやってくるミズナギドリ(通称:ピーコちゃん?)がやってきます。

こんな沖にも来るんですね。

エサを投入するときや、魚が掛かって揚げるときに注意しないといけないので本当は離れてもらいたいけど・・・

何かを食べていると見ていたら、誰かが捨てたタバコのフィルター部分(/||| ̄▽)/ゲッ!!!

何だかかわいそうなので、オキアミを少しあげることに



御前崎沖の澄んだ海水だとよくわかりますが、ミズナギドリはかなり深くまで泳いでいくようです。


相変わらずイサキは機嫌が悪いのかアタリは少なく・・・

ここから変な顔が続く

御前崎イサキ

久しぶりのウマヅラ。カワハギ以上にすっ呆けた顔してる(≧▽≦)

次は強烈な引きで・・・

御前崎イサキ

ひょっとして初めてかな?のイラ魚赤

こいつも変な顔してる(*≧m≦*)ププッ

あとはサクラダイも釣れます。

釣れたイサキを良く見てみるとメバルのような顔つきをしている。

御前崎イサキ

美しいハート

イサキはポツポツで

御前崎イサキ

御前崎イサキ

御前崎イサキ

沖のカサゴやメバル、ヒメも釣れて何目釣りか!?


沖上がりの時間になり終了

帰りの航行中、何度か鳥山が見えました((o(> <)o))うずうずっ


本日の釣果(キープ分)

御前崎イサキ

イサキ 21匹

ウマヅラハギ







使用タックル

借り物

仕掛け:ハヤブサ(HAYABUSA) 海戦吹き流し から鈎4.5m 5号−5号




Rapala(ラパラ) アルミ二ウムプライヤー

ここ数年使っていますが、錆びつかずPEラインも切れて便利です







リバレイ レッドレーベル ソリッドレインスーツ

安いので梅雨前に買っておきましょう






















帰ってからイサキを刺身にしましたが、脂がたっぷりでめちゃ美味いキラキラ

イサキ釣りって人気があるのがわかりますね~

引きは強いし、美味しいしあはは



このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
イルカだらけ
シラガだらけ2
シラガだらけ
浜の近く
シラガ祭り?
鳥山★マイワシ
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 イルカだらけ (2021-03-24 23:59)
 シラガだらけ2 (2021-03-22 23:59)
 シラガだらけ (2021-03-20 00:55)
 浜の近く (2021-03-15 23:59)
 シラガ祭り? (2021-03-10 23:59)
 鳥山★マイワシ (2021-03-09 23:59)

Posted by 焼津パパ at 23:59 │船釣り

削除
御前崎イサキ