ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2016年06月08日

ぶっ飛び♪(その2)

サバ祭りの後、どうも右目がぼやけるな~と思っていたら、コンタクトレンズにサバの鱗がピッタリ付着していました≧∇≦ブハハハハハ


今日は仕事の後、南東の風が吹いていますが焼津の沖へ船

凪が悪いっす汗

大学時代にお世話になった先生から、シイラの依頼を受けていたのでメインはマヒマヒ狙いパンチ

先日使ったかっ飛び棒は、飛行姿勢が素晴らしく良く飛びますが、今食われているイワシによりサイズが近いぶっ飛び君95Sを買ってみました。


このぶっ飛び君95Sはかなり人気のようで、売り切れているところが多いっす。


さて、凪の悪い中ボートを進めると、薄い鳥山を発見グッド

先ずはSGS50に、錫小ダイガリスシーハンターを使って自作したアシストフック、VMC7554をセットして落とします。

ガガッ!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

良い引きでサバをゲットサカナ


ここでぶっ飛び君95Sに付け替えてキャスト~

ぶっ飛び!ビックリ

これも良く飛びますキラキラ

波が高いので表層付近にプラグを通す釣りはやりにくい。

シイラは活性が高そうなので、少し早めにリトリーブしてみます。

波からぶっ飛び君95Sが飛び出た瞬間、横から緑の魚が突進びっくり

ドン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

めっちゃ引く~(≧▽≦)

ぶっ飛び♪(その2)

シイラは釣った後に暴れまくるので、フックを外すときはかなり注意が必要です。

しかし・・・シイラがゲロ吐くと臭いガーン


何匹か泳いでいるのが見えたので、そっちに向かってキャスト~

連発!

何匹かフックアウト汗

ぶっ飛び♪(その2)

3匹釣ってアタリがなくなる。

薄暗くなってきたので魚探で群れを探しながらSGS50を落としてサバを追加サカナ


ぶっ飛び♪(その2)

サバを7匹釣って暗くなり終了


ぶっ飛び♪(その2)



シイラ 最大70センチくらい 3匹

サバ 最大44センチ 7匹

サバは一時より細くなった気がする。それとまだゴマは少なく、7匹のうち1匹がゴマサバでした。



ぶっ飛び君95Sかっ飛び棒も飛行姿勢が安定していて、めっちゃ飛びますね~

ショアからも強力な武器となりそうですにっこり




使用タックル

ロッド【ポイント最大5倍!8/14AM0:00〜8/20PM23:59まで】●パームス エルア シーラプチャー SCGS-70...

リールダイワ(Daiwa) 15フリームス 3012H 00056238

ライン【マルチカラー150m0.6-15号】 レインボーラパラ RAPARAラピノヴァX マルチカラー RXC150M 150m 0.6〜1.5号【メール便OK】釣り具フィッシング ライン ルアーライン シーバス  アジ メバル トラウト PE【RCP】

ルアージャンプライズぶっ飛び君95S

ルアーSTORM(ストーム) スーパー五目ジグ 50g UVSP(UVシャインピンク) SGS50








リバレイ レッドレーベル ソリッドレインスーツ

安いので梅雨前に買っておきましょう











第一精工 オートキングギャフCS300

やっぱりギャフは第一精工っすね!安くなってます



















このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(船釣り)の記事画像
イルカだらけ
シラガだらけ2
シラガだらけ
浜の近く
シラガ祭り?
鳥山★マイワシ
同じカテゴリー(船釣り)の記事
 イルカだらけ (2021-03-24 23:59)
 シラガだらけ2 (2021-03-22 23:59)
 シラガだらけ (2021-03-20 00:55)
 浜の近く (2021-03-15 23:59)
 シラガ祭り? (2021-03-10 23:59)
 鳥山★マイワシ (2021-03-09 23:59)

Posted by 焼津パパ at 23:59 │船釣り

削除
ぶっ飛び♪(その2)