ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2016年02月19日

タチ爆★ギリギリ

木曜日はタチウオがあまり釣れなかったとか??

それじゃ少しは空いているかと浜へ急ぎます車

あれ?浜には釣り人がビッシリ並んでいますびっくり

ポイントによって釣れたり釣れなかったりするのかな。

こりゃ入る場所ないかな・・・

お!端っこの方でギリギリ入れそうな場所があったので、挨拶して入れてもらいます。

先日購入した五目スプーンジグHGRをセットして時合いまで待ちます。

このところ何時頃が釣れるのかわからないので、周りを観察していると皆さん投げ始めたのでおいらもキャスト~

追い風なので両サイドが近くてもあまりトラブルにならないでしょうにっこり

周りでポロポロ釣れ始めましたキラキラ

五目スプーンジグHGRをフルキャスト~

ラピノヴァXを軽く張りながらフォールさせてると・・・

ブルッ!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

水温が低いけど良く引くタチウオサカナ

指3位のなかなか美味そうなタチウオです!

時合いだ~パンチ

キャスト~

ドン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

次!

ゴン!

時合いで連発かと思ったら、ここでアタリが止まる汗


タナを変えたりしながら探っていると・・・

ゴゴン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

なかなか連発しない感じですが、それでもポンポン釣れて時間切れで終了

最終的に

タチ爆★ギリギリ

最大指3半のタチウオ 27匹サカナ


爆発力はなかったけど、意外に釣れましたあはは


今日はこの五目スプーンジグHGR1個だけで釣りました。

タチ爆★ギリギリ

タチ爆★ギリギリ

新品だったのに、夕方だけでこんなに傷だらけ汗

フォール中にアタリが多いんだけど、この五目スプーンジグHGRはスプーンっぽいフォールをするんじゃないのかな。

食うのが下手なタチウオは、フラフラフォールするとリーダーとかに噛み付きそうだけど、1個も切られることなかったです。

リーダーに傷は入りましたけど。

約半数のタチウオがウグイフッキング(フックが口の上下に掛かってる)になっていたのが気になります。

美味しそうに見えるからガップリ食いつくのか・・・違う理由があるのか?

ウグイフッキングはフックを外すのに手間がかかるんですよねタラ~


このところタチウオをガンガン釣ってるので、愛用の13セルテート2510PE-Hにゴリゴリ感が出てきましたえーん






使用タックル

黄色い星ロッド【BACKLASH/バックラッシュ 楽天店】【バス釣りなどの釣り具通販】Graphiteleader/グラファイ...

黄色い星リールダイワ 13セルテート (CERTATE) 2510PE-H

黄色い星ラインラパラジャパン ラピノヴァXマルチカラーPE 200M10MC [ 1.0号 200m ]

黄色い星リーダーRapala(ラパラ) ルアー用ラインRapala(ラパラ) ラピノヴァ フロロカーボン ショックリーダー ...

黄色い星ルアーストーム スーパー五目スプーンジグ25g GSJ25 HGR












リバレイ(Rivalley) RL ニーブーツLF

ニーブーツは浜に良いですね




















帰宅後、切腹の儀

タチ爆★ギリギリ

タチ爆★ギリギリ

やはりカラッポがほとんどですが、入っているのはシラスとサクラエビ(?)でした。


タチウオは実家へ宅急便で送りますプレゼント

日本一美味しい(?)駿河湾のタチウオを親父に食べてもらいますにっこり






このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)


削除
タチ爆★ギリギリ