ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 ソルトウォーター:今日の釣果アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2016年02月09日

タチ爆★2016

昼頃に雨が降ったり、爆風が吹き荒れたりと不安定な天気でした。

夕方、西寄りの風が強いけど雨も降らなさそうなので仕事帰りに浜へ車

予想に反して釣り人が一時より少ないので、いつもと違う場所へ入ってみますダッシュ

最近は釣れる時間が遅めなので、ゆっくり準備します。

斜め後ろからの強風で、かなり冷たく感じまっせ雪

先ずは定番のサンダージグGFRをセットしてキャスト~

この風だと、おいらでも良く飛びますキラキラ

PEラピノヴァ・エックスが出過ぎないようにサミングしてから探ります。

しばらくアタリがなく、周りを観察していたら隣の方のロッドが曲がってるびっくり

急いで回収してサンダージグGFRを追い風に乗せてフルキャスト~

しかしアタリないえー

タナを変えながら探っていると・・・コッ!

ショートバイトで乗らずわーん

次はゆっくり目に探っていると・・・

ゴン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

なかなかの引きで、これは大きそうだとウキウキしていたらフッ!ガーン

バレましたダウン

食いが浅いのかもしれないので、得意の(?)五目スプーンジグUVSPに交換して、ゆっくり目に探っていると・・・

コツッ!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

途中で巻けなくなる位の引きで揚がってきたのは指3の美味そうなタチウオサカナ

ここからお祭りだ~ピンクの星といきたいが、なかなかアタリがこないタラ~

何となく最近流行のカラー五目スプーンジグZPに交換してフルキャスト~

数投目、ゆっくり探っていると・・・

ガッ!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

次のキャストでも

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

しかし、春の爆釣みたいには連発しない。

ショートバイトも多く、掛けるのが意外に難しい。バレも数匹えーん

それでも五目スプーンジグZPが食いがいいようで、ガッチリ掛かる確率が高いみたい。

その後も、なかなか連発しないけどポツポツ釣って

タチ爆★2016

最大指3半のタチウオ 16匹サカナ


昨日の記事で
五目スプーンジグUVSPの裏がシルバーでよく釣れる気がすると書きましたが、今日は五目スプーンジグZPが一番アタリが多かったです。

タチ爆★2016


(´ε`;)ウーン…やっぱりカラーはその日の魚の気分なのかな。







使用タックル

黄色い星ロッド【BACKLASH/バックラッシュ 楽天店】【バス釣りなどの釣り具通販】Graphiteleader/グラファイ...

黄色い星リールダイワ 13セルテート (CERTATE) 2510PE-H

黄色い星ラインRapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 200m 1.0号 ライムグリーン…

黄色い星リーダーRapala(ラパラ) ルアー用ラインRapala(ラパラ) ラピノヴァ フロロカーボン ショックリーダー ...

黄色い星ルアーストーム サンダージグ THJ28 GFR

黄色い星ルアーストーム スーパー五目スプーンジグ25g UVSP

黄色い星ルアー【ルアー】ストーム:スーパー五目スプーンジグ 25g GSJ25 ZP:ゼブラグローピンク【メ…















ダイワ(Daiwa) 月下美人 MX アジング 511UL-S

このロッドはお気に入りとなりました!短くても飛距離十分です














帰宅後、切腹の儀

釣った魚の腹が多きなって思ったら、今日のタチウオの腹にはたっぷりと入っていました!

タチ爆★2016

イワシやシラスっぽいのが多かった。

タチ爆★2016

小さいタチウオも入っていました。



このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)


削除
タチ爆★2016