ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2016年01月26日

2日続き♪

昨日は楽しい釣りだったので、今日も出撃車

条件は昨日と同じような感じで、西寄りの風&寒い雪

駐車場に車が多いなって思ったら、やはり釣り人が多くて昨日のポイントには入れず。

昨日のPから歩いて歩いて釣り座を確保。

先ずはTHJ28 GFRをセットしてキャスト~

おいらのへたっぴキャストでも、追い風なので良く飛びますにっこり

しばらく探るが無反応。

真っ暗になったのでHPBブランカキラキラらせてキャスト~

昨日、釣れた時間になってもアタリがこないので、やっちまったか・・・やべー

って思っていたら・・・

ゴン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

一瞬、中層根掛りのように動きませんが、ラピノヴァは1号なのでグリグリと巻きます。

指3のタチウオサカナ

しかし次のキャストではアタリ無く、群れが小さいのか連発しない。

まだ本格的に接岸していないのかな?

その後、ポツポツと釣れてやはりアタリが遠のき、THJ28 GFRに交換して2匹追加。

昨日より早めに撤収しますダッシュ

指が冷たいわーん

2日続き♪

最大指3強のタチウオ5匹サカナ

昨日よりちょっと渋く感じたけど、場所が違うのでよくわかりません汗


焼津沖のタチウオはまた良くなってきたようですねにっこり








使用タックル

黄色い星ロッド【BACKLASH/バックラッシュ 楽天店】【バス釣りなどの釣り具通販】Graphiteleader/グラファイ...

黄色い星リールダイワ 13セルテート (CERTATE) 2510PE-H

黄色い星ラインRapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチゲーム 200m 1.0号 ライムグリーン…

黄色い星リーダーRapala(ラパラ) ルアー用ラインRapala(ラパラ) ラピノヴァ フロロカーボン ショックリーダー ...

黄色い星ルアーヨーヅリ HPBブランカ 28g

黄色い星ルアーストーム サンダージグ THJ28 GFR









ダイワ(Daiwa) 月下美人 MX アジング 511UL-S

このロッドはお気に入りとなりました!短くても飛距離十分です













今日のタチウオは帰りに知り合いへプレゼント

実はタチウオをプレゼントすることは決めてあったので、浜に擦らないように気を使って釣ったから昨日のタチウオよりピカピカしてます。

一番太いタチウオの腹には何か入っていそうでしたが確認できませんでした。



このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)


削除
2日続き♪