ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2015年12月16日

冬サバ

昨日は久しぶりの浜で、楽しい釣りだったから今日も出撃車

予想以上に西風が強いびっくり

前日の場所は釣り人がいたので、大きく場所を移動。

先ずはHPBブランカキラキラらせてキャスト~

ラピノヴァ・エックスがリールからなくなるんじゃないかという勢いで飛び出します。

すぐにアタリが来るかと緊張しながら釣っていたら・・・無反応タラ~

昨日のこの時間にはアタリがあったのにな。

HPBブランカを追い風に乗せてぶっ飛ばして探っていたら、テンションが抜けるが乗らず。

でもスルメとは何か違う感じはてな

もう一度HPBブランカをフルキャストして、タナを下げて探ってみたら・・・

グッ!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

イカではなく魚の引きだけど、タチじゃなさそう・・・??

揚がってきたのは小さめのサバ魚青

冬なのにサバが回ってるのか~

そういえば以前、冬にこのサイズのサバがたくさん釣れたことがあったな。


次も来るかと同じタナを探っていたら・・・

ゴゴン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

あれ?引きが強いびっくり

セルテート 2510PE-Hのドラグが鳴ってますびっくり

でも引きはタチの大きいのではなく、青物っぽい感じの引き。

遠くで掛けたので、疲れながら巻いてきたら波打ち際で横走り(≧▽≦)

大きなサバでした魚青


その後、数投してアタリがなく、今日は(ここは?)タチウオがいないのかと前日釣れたGSJ25 HGRをフルキャストしてアクション後のフォールで・・・

フッ!とテンションが抜け

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

これはタチウオサカナ

しかし、これまたGSJ25 HGRを数投してもアタリなく、またHPBブランカに付け替えてフルキャスト~

ゆっくり探ると、テンションの抜けるアタリが・・・

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

ジェット噴射を感じるかなり重い引き汗

これも遠くで掛けたので、巻き取りが疲れる疲れるあせる

水揚げしてみると、極太のスルメイカイカの丸焼き


これにて時間切れの撤収ダッシュ


冬サバ


スルメイカ 870g 1杯

サバ 最大41センチ 2匹

タチウオ 指2半 1匹


このスルメイカはショアから釣った中では最大ですナイス


噂には聞いていたサバはいるようですね~

大きいのは良く引いて楽しかったにっこり



大セール中!

商品入れ替えありました!


使用タックル

黄色い星ロッド【BACKLASH/バックラッシュ 楽天店】【バス釣りなどの釣り具通販】Graphiteleader/グラファイ...

黄色い星リールダイワ (DAIWA) 13 セルテート 2510PE-H スピニングリール リールダイワ (DAIWA) 13 セルテート...

黄色い星ラインRapala(ラパラ) ルアー用ラインRapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチカラー 200m 0.8...

黄色い星リーダーRapala(ラパラ) ルアー用ラインRapala(ラパラ) ラピノヴァ フロロカーボン ショックリーダー ...

黄色い星ルアーストーム スーパー五目スプーンジグ25g GSJ25 HGR

黄色い星ルアー ヨーヅリ HPBブランカ 28g























帰宅後、切腹の儀

極太のスルメイカ
冬サバ

昨日と同様、パッと見はいないようですが、肝の下にいました。

冬サバ

魚の方はサバもタチも空でした。

冬サバ







このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)


削除
冬サバ