ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 釣果50cm以上アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2015年10月21日

浜タチ★8本足

昨夕もほぼ無風のような浜へ車

前日(月曜日)よりウネリが大きくなってます。


↑前日と同じ場所に入ろうと思ったら釣り人が多かったので、また違う場所へ入って準備。

先ずはサンダージグUVSPをセットしてフルキャスト~

しばらく探っていたら、思わぬ場所で根掛りわーん

海底の形状は概ね把握しているつもりでしたが・・・

ロッドを煽っても外れそうにないので、ラピノヴァの強さを信じて引っ張ると、少し動いたような気もするびっくり

海藻付の石かな?

めっちゃ重いけど、一気に巻いてみると・・・タコ!?

立派で美味しそうなタコがサンダージグUVSPに抱き付いていました(≧▽≦)

足の付け根にフッキングしていたので、サンダージグUVSPが美味しそうに見えたんでしょうね。

ボトムを攻めているつもりはなかったんですけどね~素人だからこんなもんですね汗

暗くなったのでHPBブランカへ付け替えてキラキラキラキラらせてキャスト~

しばらく探っていると・・・

ゴン!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

最初は暴れまくったけど、すぐに大人しく揚がってきたタチウオは指2半サカナ

その後、最近の傾向か連発しない。

終わりにしようかと思っていた頃、HPBブランカをアクションさせていたら、本当に小さいバイトらしきものがあったような??

ゆっくりめに誘ったらガッ!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

これは先ほどより確実に大きいですねあはは

しかし波打ち際で、大きなウネリの引き波に巻かれて・・・フッ!えーん

撤収しますダッシュ

浜タチ★8本足

タチウオ 指2半 1匹

タコ キロアップ音符


エギングしていた時にはタコさん来なかったのに、ジグに飛びついてくるとは。

めっちゃ美味そうなタコですグッド





使用タックル

黄色い星ロッド【BACKLASH/バックラッシュ 楽天店】【バス釣りなどの釣り具通販】Graphiteleader/グラファイ...

黄色い星リールダイワ (DAIWA) 13 セルテート 2510PE-H スピニングリール リールダイワ (DAIWA) 13 セルテート...

黄色い星ラインRapala(ラパラ) ルアー用ラインRapala(ラパラ) ラピノヴァ・エックス マルチカラー 200m 0.8...

黄色い星リーダーRapala(ラパラ) ルアー用ラインRapala(ラパラ) ラピノヴァ フロロカーボン ショックリーダー ...

黄色い星ルアー ヨーヅリ HPBブランカ 28g

黄色い星ルアーストーム サンダージグ THJ28 UVSP【0815楽天カード分割】
















ロゴス(LOGOS) 防水防寒スーツ・エバンス

大特価!そろそろ防寒着必要ですね











ダイワ(Daiwa) 15ルビアス 2004H

買ってしまいました(≧▽≦)

















帰宅後、切腹の儀

浜タチ★8本足

空っぽでした。



このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(ショアジギング)の記事画像
久しぶりの浜★タチウオ
浜タチ★目が大きい?
浜タチ★時化
浜タチ★渋い
浜タチ★渋すぎ
浜タチ★好調
同じカテゴリー(ショアジギング)の記事
 久しぶりの浜★タチウオ (2021-03-02 23:59)
 浜タチ★目が大きい? (2021-02-16 23:59)
 浜タチ★時化 (2021-02-15 23:59)
 浜タチ★渋い (2021-02-10 23:59)
 浜タチ★渋すぎ (2021-02-04 23:59)
 浜タチ★好調 (2021-01-29 23:59)


削除
浜タチ★8本足