ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2015年11月04日

KGL-732LG

少し前に特価で購入した KGL-732LGを使用して、メッキやチーバスを釣りました。

KGL-732LG

KGL-732LG


「軽快なトゥイッチや連続ドッグウォークが演出できる、取り廻しの良いモデル。アキュラシー性能にも優れており、ピンスポットへのキャストも得意とする。メッキ・セイゴ・カマス・アジ・小or中型黒鯛・ロックフィッシュe.t.c.ターゲットは無限大。ミノーやトップからライトジグにまで対応し、あらゆる状況で、ビギナーからベテランまで気軽に楽しめる1本。」  ★HPより


最初に KGL-732LGを持ったときに、ちょっと重いかな?って感じでした。

最近のロッドだから軽いんですが、購入前にSFGS-69UL-TWを振ったのもあるからかな。

実釣してみてですが、小型のミノーをトゥイッチするにはもう少しピシッ!とした調子の方が良いですね。

SFGS-69UL-TWはライトプラッギングゲーム専用設計なので、小型ミノーを扱うには使いやすいと思われます。

KGL-732LGの方が汎用性は高いと思いますが、その分、中途半端な感じが少ししますね。

ストーム五目ジグUVSPULTRA LIGHT CRANKはめっちゃ使いやすかったです。

おいらはメッキ~ハゼ、カマスまでやるつもりなので、いろいろ使えるからこれからのメインロッドですねにっこり


メジャークラフトのロッドは次々にニューモデルが出てくるので、旧モデルが大特価になることが多くて、お小遣いの少ないおいらは助かりますにっこり















リングスター(RING STAR) ドカット D-4700

やっぱりドカットは使いやすい。船でも車でも





ロゴス(LOGOS) 防水防寒スーツ・ジョー

安くて良さそう♪そろそろ防寒の季節





ダイワ(Daiwa) エメラルダス ショルダーバッグ

オススメバッグ。安くなってます






















このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(マイタックル)の記事画像
注意★
青嵐ルアー
ダイソー★フロッグ
鏡牙ジグ
鉄腕スナップ
タチウオフック★ノーシンカー
同じカテゴリー(マイタックル)の記事
 注意★ (2020-09-07 23:59)
 青嵐ルアー (2020-08-27 23:59)
 ダイソー★フロッグ (2020-07-26 23:59)
 鏡牙ジグ (2020-04-26 23:59)
 鉄腕スナップ (2020-03-30 23:59)
 タチウオフック★ノーシンカー (2019-10-06 23:59)


削除
KGL-732LG