ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2015年09月13日

たきや漁★2015

昨日から一泊二日の日程で、大学OB会浜名湖たきや漁へ参加してきました。

このところの豪雨、台風通過で濁りが強く、中止になるかと思っていましたが・・・

天候は良いものの、船頭からは「濁りがあるから期待しないで」とのことで、とりあえず出船できることになりましたOK

たきや漁★2015

湖畔のホテルをとってあるので、出船してすぐに乾杯ビール

たきや漁★2015

おいらの船は船頭+乗組員4名

前回と違って、約3ヶ月遅いので出船時にはかなり暗い。

意外に低い橋の下を通過し漁場へ向かいます。

たきや漁★2015

たきや漁はこのような銛を使って魚やカニ、イカ等を突き刺して捕獲します。

たきや漁★2015

船の先端には船頭が立ち船首下に灯りをつけます。

たきや漁★2015

そのすぐ後ろへ乗組員の突き刺し隊が並びます。その後ろにはタモを持って掬い隊が目をギラギラさせてます。

たきや漁★2015

横一列になって協力しながら獲物を探します。

たきや漁★2015

やはり雨の影響で真水が入っているからか獲物は少なく、いるのはクラゲとサヨリくらい。

サヨリは細いし動きが速いので、刺すのも掬うのもなかなか難しい。

おいらが突き刺し隊のとき、視界に大きな魚影がビックリ

銛の角度も計算して一気に突き刺しますグサッ!

とったどぉ~(≧▽≦)

たきや漁★2015

この日一番大きい獲物を突き刺しましたパンチ

満足してしまい、タモを持ってまったりしますw

最後まで本船はカニを見つけることができずに終わってしまいました。


さて、その後は楽しみの湖上いかだ宴会クラッカー

船頭たちが獲物を素早く捌いてくれます。

たきや漁★2015

(*  ̄▽)o□☆□o(▽ ̄ *) カンパァーイッ♪

たきや漁★2015

揚げたてエビ天(このエビは船頭たちが準備してあったもの)

たきや漁★2015

揚げたてサヨリ天

たきや漁★2015


美味すぎまっせあはは

カニも出てきて

たきや漁★2015

あっという間に宴会終了

ホテルに帰って温泉入って爆睡睡眠


今年もめっちゃ楽しい時間を過ごせました!

お世話になった先輩方には(^人^)感謝♪

セール中!




















VMC VMC7554

おいらの愛用品。安いっす♪
















このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(その他)の記事画像
焼津パパ釣行記
大漁釣守★タチウオ
山梨・静岡 渓流アマゴ・イワナ釣り場
魚はなぜ減った?~見えない真犯人を追う
スミス カタログ 2020
2020 元旦(令和二年)
同じカテゴリー(その他)の記事
 焼津パパ釣行記 (2021-03-27 07:40)
 大漁釣守★タチウオ (2020-12-08 23:59)
 山梨・静岡 渓流アマゴ・イワナ釣り場 (2020-05-03 23:59)
 魚はなぜ減った?~見えない真犯人を追う (2020-04-10 23:59)
 スミス カタログ 2020 (2020-02-01 23:59)
 2020 元旦(令和二年) (2020-01-01 00:00)

Posted by 焼津パパ at 22:30 │その他

削除
たきや漁★2015