ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2015年08月30日

ハゼ釣り

土曜日、午前中に少し時間ができたので下の小僧とハゼ釣りへ車

赤イソメをちょっとと、投船兼用ハゼを購入して最近、好調だという瀬戸川へ。

着いてみて驚きのド干潮ビックリ

潮も考えずに来ちゃいました・・・釣り人もほとんどいません汗

ま、餌なら釣れるでしょうと干潮でも釣りやすそうな場所で準備。チョイ投げで狙います。

小僧に投げ方を教えて、赤イソメを付けて(これはおいらの仕事)釣ってもらいます男の子ニコニコ

すぐに「何か来たみたい!」と言うので期待したら・・・針が無いどくろ

こりゃフグですな~移動ダッシュ


移動先でおいらの仕掛けも準備していると、小僧にアタリがありハゼをゲット魚青

おいらも軽くキャストし待っていると、エアロックのティップがブルブル震えますキラキラ

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !

良いサイズのハゼちゃん魚青

その後、小僧の世話に追われなかなか自分の釣りはできませんが、隙をみてキャスト~

ハゼ釣り

大きめのハゼ魚青

その後、ポツポツと釣れ餌もなくなったので終了とします。

ハゼ釣り

20匹のハゼちゃん魚青


もう少し条件の良いときにまた挑戦だなパンチ

ハゼクランクもまだまだ研究しないとだし、今年はハゼが多ければいいな~



使用タックル

青い星ロッド小〜中型メバルはもちろん、最近流行のアジングにも対応。メジャークラフト AIRock/エアロック ...

青い星リール【BACKLASH/バックラッシュ 楽天店】【バス釣りなどの釣り具通販】SHIMANO/シマノ 08 Sephia...

青い星ラインRapala(ラパラ) ルアー用ラインRapala(ラパラ) RAPizm−X(ラピズム エックス) ウルトラライ...

青い星リーダーRapala(ラパラ) ルアー用ラインRapala(ラパラ) ラピノヴァ フロロカーボン ショックリーダー ...


青い星ロッドメジャークラフト ロックフィッシュロッドメジャークラフト ソルパラ SPS−T702M

青い星リールカルディア KIX2506ダイワ/DAIWA カルディア KIX2506








ヤマシタ(YAMASHITA) エギ王 Q LIVE サーチ

秋はこのサーチグロー使ってみるかな♪







シマノ(SHIMANO) SCクイックファイヤー小船 401XH

激安!おいらの愛用品。電池交換しなくて良い♪



VMC VMC7554

おいらの愛用品。安いっす♪

















このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
カマス見つけられず
土曜カマス
雨カマス
マヅメ★カマス
しょぼカマス
ヒラチー高活性
同じカテゴリー(釣行)の記事
 カマス見つけられず (2021-03-08 23:59)
 土曜カマス (2021-03-06 23:59)
 雨カマス (2021-03-05 23:59)
 マヅメ★カマス (2021-03-04 23:59)
 しょぼカマス (2021-03-03 23:59)
 ヒラチー高活性 (2021-02-24 23:59)

Posted by 焼津パパ at 00:05 │釣行

削除
ハゼ釣り