ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2015年07月16日

五目ジグ

上州屋藤枝店が7月30日にオープンするそうですクラッカー

田沼街道の藤枝郵便局の隣らしいので、そんなに遠くはないなニコニコ


しかし焼津前の海はもう2週間以上台風のウネリが入ってますねガーン

台風11号が去っても12号が近づいているし、いつになったらウネリが落ち着くかな・・・


さて、最近のお気に入り五目ジグ(MCJ40)キラキラ

五目ジグ


ここ数年愛用しているサンダージグはテールバランスで飛距離が出て、泳ぎがいいので好きなんですが、最近は近所でなかなか売っていないんですよねダウン

五目ジグ(MCJ40)は発売から間もないため、容易に入手できるので使ってみたんです。

(注)使用後のため傷ついています。

五目ジグ

五目ジグ

五目ジグ

小さめのボディで左右非対称のジグなんです。

おいらはキャストが下手なので、簡単に飛ぶテールバランス好きなんですが、五目ジグ(MCJ40)のようにコンパクトだとセンターバランスでも飛んでくれます。

フォールが遅めなので、サバなどに強烈にアピールするんだろう男の子ニコニコ

ちなみにアシストフックもテールフックも外して、オリジナルアシストをセットして使っております。

大き目のイワシを食っているときは大きいジグでも問題ないですが、シラスや小さいイワシがベイトの時には小さめのジグが効くことが多いっす。

左右非対称のジグって、ヒラをうってトリッキーな動きをするとかいうけど、素人にはよくわからんですねタラ~

釣れればOK!(≧▽≦)










VMC VMC7554

おいらの愛用品。安いっす♪


























このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(マイタックル)の記事画像
注意★
青嵐ルアー
ダイソー★フロッグ
鏡牙ジグ
鉄腕スナップ
タチウオフック★ノーシンカー
同じカテゴリー(マイタックル)の記事
 注意★ (2020-09-07 23:59)
 青嵐ルアー (2020-08-27 23:59)
 ダイソー★フロッグ (2020-07-26 23:59)
 鏡牙ジグ (2020-04-26 23:59)
 鉄腕スナップ (2020-03-30 23:59)
 タチウオフック★ノーシンカー (2019-10-06 23:59)


削除
五目ジグ