ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2014年10月05日

ハゼ釣り

台風が2つもこちらに向かっていますねガーン

しばらくは海は大時化ですな。

今朝は娘と小僧を連れて、ちょっとだけハゼ釣りに行ってきました車

今回はエサ釣りで、おいらは世話役に徹します。

物置から3mくらいの振り出し竿を出して、適当なナイロンラインにハゼ天秤ハゼ鈎糸付のミャク釣りでやらせます。

エサは赤イソメを100円分買って、使い切るつもりで。

雨ですが、娘が将来的にも釣りを体験しておきたいということで合羽を着てやりました。

投入してすぐにブルブル~で二人ともハゼを釣ってますニコニコ

小さいのが多いのか、エサをとられることが多いです。

ハゼ釣り

チチブ(だと思われる)、セイゴも釣れたりで忙しい汗

しかし、風が強くなってきたのでまだ釣りをしたそうですが終了とします。


ハゼ釣り

小さいのが多いけど、ハゼは30匹は超えましたねニコニコ

やっぱ今年はハゼが多いですね~

ULC-3を使って釣るよりも平均サイズが小さいですね。

釣り場が違うけど、やはりクランクベイトだと釣れるサイズが大きい・・・と言うか、フッキングするサイズが大きいのが多いんでしょうね。

小さいのも追ってきますので。

エサ釣りはやっぱ釣れます。しっかり狙えばかなり釣れそうですねニコニコ

あ~江戸川で釣りしたい(≧▽≦)










アレキサンダー激安!

メジャークラフト アレキサンダー AX-B64LJ
メジャークラフト アレキサンダー AX-B64LJ







メジャークラフト アレキサンダー AX-B63/3SP
メジャークラフト アレキサンダー AX-B63/3SP







メジャークラフト アレキサンダー AX-S60/3
メジャークラフト アレキサンダー AX-S60/3







メジャークラフト アレキサンダー AX-B60/3
メジャークラフト アレキサンダー AX-B60/3







ジャッカル(JACKALL) 陸式 アンチョビミサイル
ジャッカル(JACKALL) 陸式 アンチョビミサイル

気になる~ニコニコ





Rapala(ラパラ) Ultea Light Crank(ウルトラライトクランク)
Rapala(ラパラ) Ultea Light Crank(ウルトラライトクランク)

ハゼに良いです!ニコニコ





マリア(Maria) フェイクベイツ
マリア(Maria) フェイクベイツ

激安!ニコニコ





がまかつ(Gamakatsu) 陸(おか)ジグ(キャスティングベイト)
がまかつ(Gamakatsu) 陸(おか)ジグ(キャスティングベイト)

激安!このジグ良いですニコニコ























このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(釣行)の記事画像
カマス見つけられず
土曜カマス
雨カマス
マヅメ★カマス
しょぼカマス
ヒラチー高活性
同じカテゴリー(釣行)の記事
 カマス見つけられず (2021-03-08 23:59)
 土曜カマス (2021-03-06 23:59)
 雨カマス (2021-03-05 23:59)
 マヅメ★カマス (2021-03-04 23:59)
 しょぼカマス (2021-03-03 23:59)
 ヒラチー高活性 (2021-02-24 23:59)

Posted by 焼津パパ at 13:00 │釣行

削除
ハゼ釣り