ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 東海 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
アクセスカウンタ
プロフィール
焼津パパ
焼津パパ
静岡の焼津に住む貧乏サラリーマンです。大阪出身。 仕事、子育てに追われる日々、息抜きに趣味の釣りへ出かけます。 バスが好きですが、渓流のフライもやりますし、エギング、ショアジギングもします。実は一番好きな釣りはライギョ♪ 貧乏なので遊漁船はなかなか乗れず、近場にチョイ釣りへ行くことが多いです。
↓ バナーっす(≧▽≦)
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 81人
焼津パパへメール
QRコード
QRCODE

2012年01月23日

ロッキー1(ダミキジャパン)

昨日の大撃沈の傷が癒えないおいらです( ┰_┰) シクシク



仕事が忙しく、終わったのが遅かったので港内調査に行ってみます車

西風がめっちゃ強くて、岸壁から釣るとPEラインが舞っちゃって釣りにくいんですよねガーン


モニターでいただいたDAMIKI JAPAN:ロッキー1 シングルテールグラブ 1.5インチを使ってみることにします男の子ニコニコ

パッケージを開けると、海苔の佃煮みたいなオイニーがしまっせ(≧▽≦)




そういや最近はグラブタイプのワームって使っていないですね。
おいらワームはストレートが釣れる気がしちゃうんですよ。

あれはウン十年前・・・
まだゲーリーグラブもなかった頃、ワームはスライサーやジェリーワグラーみたいな引くとピロピロするのが好きでよく使っていました。
ある時ストレートなワームが登場し一世を風靡したのです!
その名は『スライダーワーム』キラキラ
引いてもほとんど動かないワームが釣れまくって、単純なおいらはそれからストレート信者になったのですニコニコ




ってなことで、久しぶりにストレートじゃないワームを好きなコブラへセットしてみました。

ロッキー1(ダミキジャパン)

風が強いので、弱くなった時にキャスト~

すぐに・・・

コンコン!

でもそれだけ汗

やっぱり

ロッキー1(ダミキジャパン)

フグにやられました(* ̄m ̄)プッ


ベビサーはフグがいるところで使うと、あっという間にボロボロにされますが良く釣れるワームですよね。

このDAMIKI JAPAN:ロッキー1 シングルテールグラブ 1.5インチも釣れるのは間違いないですねニコニコ

特に臭いのないワームは、フグに襲われることは少ないので、やはりあの強烈な臭いがフグの食欲に訴えるのかな?

そうだとすると、DAMIKI JAPAN:ロッキー1 シングルテールグラブ 1.5インチのオイニーにも何かあるのかもしれない(o ̄ー ̄o) ムフフ



付け替えて底付近を探っていると・・・

グッ!

キタ━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━ ッ ! ! !


一気に寄せて抜き揚げアップ

ロッキー1(ダミキジャパン)

小さいカサゴちゃんサカナ


どんどん風が強くなってきたので、撤収しますダッシュサブイ



ロッキー1(ダミキジャパン)

ダミキジャパン ロッキー1

ボディーサイズが小さいので、小さめのベイトを捕食しているときには強そうですね。

特別な特徴はないグラブですが、オイニーに何か秘密がありそうだ・・?



使用タックル

青い星ロッド ●メジャークラフト ソルパラ SPS-T702M(チューブラー)

青い星リールシマノ(SHIMANO)06 セフィア 2500S

青い星ラインシマノ(SHIMANO) クロスダイン AR-C G-ブレンデッド ソアレ Pl-209F ホワイト 0.35号

青い星リーダー【新品】サンライン:ベーシックFC 5lb 300m

青い星ジグヘッド【メール便OK】【新品】がまかつ:コブラ29 #2 1.4g

青い星ワーム
【新品】DAMIKI JAPAN:ロッキー1 シングルテールグラブ 1.5インチ #417:コーラ






メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-S732ML
メジャークラフト AIRock(エアロック) AR-S732ML

激安エアロック!ニコニコ




スミス(SMITH LTD) メタルフォーカス
スミス(SMITH LTD) メタルフォーカス

安い!実はタチウオに強いニコニコ









このブログの人気記事
焼津パパ釣行記
焼津パパ釣行記

浜の近く
浜の近く

浜タチ★好調
浜タチ★好調

メッキ祭り2★2020
メッキ祭り2★2020

浜タチ★目が大きい?
浜タチ★目が大きい?

同じカテゴリー(メバリング)の記事画像
目で見ないティップラン
ウネリ★メバル
久しぶりのメバル
渋々メバル
久しぶりの尺メバル
夜便メバル★興栄丸
同じカテゴリー(メバリング)の記事
 目で見ないティップラン (2020-01-16 23:59)
 ウネリ★メバル (2019-12-17 23:59)
 久しぶりのメバル (2019-12-05 23:59)
 渋々メバル (2018-03-14 12:59)
 久しぶりの尺メバル (2018-02-20 23:59)
 夜便メバル★興栄丸 (2018-02-18 23:59)

この記事へのコメント
こんばんは~(^o^)
黒いワームは使ったことないですけどまるで“ゴキブリ”みたい~(^Д^)ギャハ
自分はカサゴ(アラカブ)は白いワームでしか釣れないと思ってました。
色は関係ないんですね~
Posted by Love-FishLove-Fish at 2012年01月23日 21:47
スライダーワームのただ巻き…僕も遠い昔衝撃をウケました(^w^)

海用のスクリューテールなんかもあの流れからですかねぇ?
Posted by こっちは巴 at 2012年01月23日 23:13
 ブラックワ〜ムって シルエットで食わすものと 思ってたんですが、灯りまわりだけでなく 暗闇ボトムでも よく釣れますね〜

 むかし D社から こんなの出てましたよね! 赤に黒いラメ入りので カサゴやアコウ釣れましたわ〜
Posted by SEKIZEN at 2012年01月24日 11:25
Love-Fishさん
こんばんは。
ゴキブリカラーです(≧▽≦)
黒いフナムシっすね!
白いワームは反応いい気がしますね(^o^)
アラカブは何でも食ってきそうですね(^_^;)
Posted by 焼津パパ at 2012年01月24日 22:16
こっちは巴さん
こんばんは。
スライダー・・・
年齢が近いということがわかります(≧▽≦)
スクリューテールはそうですね!
スライダーの1.5インチだと釣れるかな。
Posted by 焼津パパ at 2012年01月24日 22:16
SEKIZENさん
こんばんは。
黒っぽいのは夜に釣れますよね(^o^)
真っ暗闇でも釣れますね。
結局、色は関係ないのかな~?
アコウ釣りたいですね。
Posted by 焼津パパ at 2012年01月24日 22:17
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
ロッキー1(ダミキジャパン)
    コメント(6)